ひと仕事完了 [自然・環境]

屋外飼育の雨よけは、以前園芸トレイの上に波板をのせていました。

ちゃっちいので、アングルを組みました♪ まあ波板もアングルに取り付

けてしまえばいいのですが、そこは愛嬌で?

ついでに緑のネットを、日よけ用に付け加えました(笑)

材料はみんな、あり合わせです(爆)


1.jpg2.jpg

なかないい感じでしょ(笑) 水換えも楽になります、以前は波板等その都度外していたので(爆)
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

サク

お久しぶりです^^
屋外飼育いいですね~♪
屋根をつけたり
いろいろ工夫があるんですね~>W<
僕は水槽の中にいるグッピーに目が行っちゃいます~笑>w<
僕もこちらでもブログを始めさせてもらいました~>W<
よかったらよろしくお願いします>W<

by サク (2011-07-07 20:59) 

ウーロン大王

サクさん、こんばんは。お、ソネット始められたのですね、よろしくです。その後グリーン系はいかがですか、大きくなったでしょうね。 またアップして見せてくださいね♪
by ウーロン大王 (2011-07-07 23:04) 

EGGマン

ホント いい感じですね~ 見た目も超いいですよ!
by EGGマン (2011-07-08 23:30) 

ウーロン大王

EGGマンさん、おはようございますw 昨日水換えやったのですが、超楽でした。 ほんと今まで結構めんどくさかったもので(笑)ありがとですwww
by ウーロン大王 (2011-07-09 07:55) 

TOSHI☆

日よけ用緑ネットは夏本番に向けての対策としてはいいですね
石の重しが何ともたまりませんです(笑)
by TOSHI☆ (2011-07-09 18:08) 

ウーロン大王

TOSHI☆さん、もうすぐばんこんわですw 今日全てのアングル付けを完了いたしました。 手と顔だけは若干黒く・・・なったかな(笑)

石の重し・・・昨年のナニでも言われたような・・・かすかな記憶が(爆)

台風の時は、逆さまにするのです(←ほんとかよ・自爆)
by ウーロン大王 (2011-07-09 18:37) 

ももちぃ

我が家のぐぴたちは、2部屋に別れているのですが
両部屋とも、ほぼ一日中
クーラーが入っております。

マンションのため、気密性が高く、
高温になるとそのままサウナのようになりかねませんので。。。
過保護過ぎでしょうか?(笑)


今日、またプラチナグリーンが出産してくれておりました!
例のごとくRRE.A入り!
出産ラッシュです。とにかくこの系統がもの凄く産んでくれます♪

※明日、(台湾ではなく)タイ系統のモスコーグリーンが到着します!
どんな感じなのか、とても楽しみです(@^^@)

by ももちぃ (2011-07-10 00:45) 

サク

再びこんにちは♪
グリーン系のグッピーたちは・・・
この前の地震のとき、水槽が割れたり落ちたりしてしまって☆に・・涙
それで、また水槽が集まったので
グッピーを始めました~^^

グリーン系やブルー系は(グリーン系は特に)あまり見つからないので
休みの日はショップめぐりしてます~苦笑
by サク (2011-07-10 07:42) 

ウーロン大王

ももちぃさん、おはですw そうですね、あれだけ飼われていたら・・・一部屋には収納できないでしょうね・・・過保護とんでもございません、生き物を飼っているのですから、死なせたくないならその環境づくりをしてあげなければなりません。 常時30度を超えての飼育は死を意味します・・・彼らはその環境から逃げられないのですから・・・・・・w

なんと・・・プラチナ・グリーン生まれておりますかぁ、うちのは稚魚が数匹・・・なんとかせねば(爆)

タイ系のモスグリ・・・・・うむむむ、どげなものでしょうね。 アップ楽しみにしておりますwww ♪
by ウーロン大王 (2011-07-10 09:16) 

ウーロン大王

サクちゃん、おはですw あーーーあの時・・・ 

グリーン系は普通のショップではほとんどないでしょう。 時々あるのは、EGA、名生園、徳島グッピー、北海道のやまなみ(だったか?)くらいでしょうか、ちなみに前者3店は通販してますよ ♪  でも高校生にはお高いのよね~~~
by ウーロン大王 (2011-07-10 09:22) 

サク

またまたおはようございます^^
昨日、エバーフィールドでUSAグリーン1Pr買いましたよ♪
なんかすごい数が入荷してました驚
店長さんによると
静岡に住んでてたしか有名な方が持ってきてるそうですよ♪
名前は聞かずに帰ってきちゃいましたが笑
アクアインテリジェンスさんにはブルー系が居ました~笑
by サク (2011-07-10 09:30) 

ウーロン大王

あれま・・・このごろだいぶ浸透してきたかな(笑)静岡・・・はて?

ブルー系も・・・よかったですねwww
by ウーロン大王 (2011-07-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のグピ・・・今日のグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。