青梅の薬王寺・ツツジが最盛期 [自然・環境]

青梅市にある薬王寺にいってきました、ここはツツジの名所だそうです。キリシマ系ヒラド系(一部)で今盛りと咲き誇っています♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

TOSHI☆

綺麗なツツジですね
そういえば幼少の頃に親に連れて行かれた
神戸の相楽園を思い出しました 
一度寄ってみようかな45年ぶりに(笑い)

by TOSHI☆ (2010-05-06 18:26) 

ウーロン大王

おおおおおお!そ・相楽園!!!!!!私もご幼少の頃に・・・ナ・懐かしぃ・・・あそこはヒラド系の大株のツツジが(特にオオムラサキツツジなど・・・ほかピンク系白系・・・)wwwww  おっと写真があったはず・・・・・さ・探してみますw ♡

ウッヒッヒ・・・しょ・小学生の頃ね(←コラコラ・・・計算するな!)

あ!私の高校のそばだった(笑)

by ウーロン大王 (2010-05-06 18:52) 

EGGマン

流石に名所と言われるだけあって見事ですね~
私的にも、かなり癒されそうな場所です。
by EGGマン (2010-05-07 00:19) 

yukinnko228

いっぱい咲いてますね

きれいですよ、いろんな色がありますね
by yukinnko228 (2010-05-07 00:40) 

ウーロン大王

EGGマンさん、 こんばんは遅くなりましたw でもここ結構起伏があって・・・・き・きつい! まあゆっくりと歩けば(笑)
by ウーロン大王 (2010-05-08 00:16) 

ウーロン大王

yukinnko228 さん、こんばんは、遅レスに・・・ 過去いろんな種類のさつき・ツツジ・・・・・もう何千株植えたでしょうか・・・もっとも私は設計と現場監督でしたがwww
by ウーロン大王 (2010-05-08 00:19) 

ichigomilkmama

こんなに咲いていたら離れられない~♪綺麗ですね~(〃∇〃) ☆
空気も良さそうです(*^^*)
by ichigomilkmama (2010-05-08 20:18) 

ウーロン大王

車で30分くらいでしたか、以外と近いところに・・・以前の職場では練馬駅のすぐ北に「平成つつじ公園」があります。ここは久留米ツツジが多いです(関東随一)www
by ウーロン大王 (2010-05-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。