米・・・買えました・・・

昨日娘が帰り際に立ち寄った店にお米があったよとの電話、まずは持ち帰られるだけの量でいいよと・・・

おかげで今日のお昼はご飯が食べられました(笑) あの日から米は節約してうちにあるものを消費してまして・・・毎日粉ものばかり・・・被災地に比べればどうということはありません。 食べられるということは、ありがたいことですね・・・

お店に残っているのは、生鮮食品でした・・・あとの食材等々は棚には皆無の状態でした・・・

お米.jpg

で炊いたご飯、おいしくいただきました♪ でも一膳ですよ・・・いつも・・・なのにメタボ、ありゃりゃ(笑)

お米2.jpg

まあ、来週あたりになれば何とか流通もスムースにいくのではと思っていますが・・・ダメなときは実家頼みで(爆)



そうそうお魚たちは無事です♪ 相当揺れましたが何とか持ちこたえました・・・

ただその後計画停電ということで、毎日時間が変わっての3時間停電・・・まあ何とか水温20度を割ることなく、元気してます ♡

元気1.jpg元気2.jpgおまけ.jpg

さいわい土日は企業も休みなので、停電しないとのこと。 

これからようやく暖かくなる季節ですが、被災地はまだまだ冬の季節です。 がんばって乗り越えていただきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

EGGマン

しかし、大変な状況になってますね。
私どもの会社も物資を大量に関東へ送っていますが全然足りないようです。
流通の混乱がおさまれば状況も変わってきますので、それまで頑張ってください。
by EGGマン (2011-03-19 22:33) 

ウーロン大王

ありがとうございます、被災地の皆さんを思えば・・・どうということはありません・・・でも何にもできないことが・・・はがゆいですね・・・・・
by ウーロン大王 (2011-03-19 23:12) 

TOSHI☆

ご飯がいただけるって有難いことですね ほんとに

by TOSHI☆ (2011-03-21 01:02) 

ウーロン大王

やはり日本人?なんでしょうね、一日一回は銀シャリ食べたいです(笑)
by ウーロン大王 (2011-03-21 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。