アジサイ園 [自然・環境]

東京サマーランドの、となりにあるアジサイ園にいってきました。 ひと山アジサイで埋め尽くされ、斜面一面白いアジサイ(アナベル)が・・・軽い山登りのような感じで結構汗かきましたw 下山して久しぶりに「ソフト・クリーム」を・・・・・ウヒ♪

アジサイ山!.jpgアジサイ2.jpgアジサイ3.jpg

そうそうアジサイ園に行って、解説版に昔お付き合いのあった方の名前を発見しました。 「山本武臣」さん・・・もう故人になられましたが、私がさるところのナニだった頃「アジサイ展」を開催しお世話になりました・・・彼のお宅は石神井図書館の南に・・・実にやさしいかたでありました・・・懐かしく思い出されます・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TOSHI☆

斜面一面のあじさいですか!綺麗でしょうね
近くでしたら私もアナベルの雪山に行きたいです
ソフトクリームも食いてぇ~し(笑い)
by TOSHI☆ (2010-06-30 18:57) 

ウーロン大王

TOSHI☆ さん、こんばんはですw 片斜面真っ白でそれはそれはwww ソフトもバニラで真っ白で、格別においしゅうございました(笑)
by ウーロン大王 (2010-06-30 22:28) 

チェシメル

ふふふ、アナベルと斑入り紫陽花で純白の品種作りましょう。
by チェシメル (2010-06-30 22:51) 

ウーロン大王

斑入りですか、それもいいですねぇ・・・私はその筋から退職したのでもう携わることもないんですが、山本さんがお元気な頃、練馬区で頂いたアジサイでアジサイ公園をつくりました。 小さい公園なんですが「向三谷公園」といいます。 さる関係機関で栽培してないかなぁw
by ウーロン大王 (2010-06-30 23:24) 

EGGマン

ソフトクリーム食べられましたか‥‥確実に蓄積されますね?(笑)
by EGGマン (2010-07-01 00:12) 

ウーロン大王

げげ! もう手遅れ、腹遅れですwww  でもおいしかったなぁ♪
by ウーロン大王 (2010-07-01 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小川の復活・その後期待 ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。