冬に向かいて・・・(汗) [・・・とくに!?]

貧乏な我が家における「優れもの」・・・うちの暖房は基本、石油ストーブなのですが・・・「こたつ」のナニも欲しいということで・・・写真のように・・・石油ストーブの温風をこたつの中に入れるパイプを、昨年から使用しています。 

これは市販されています、電気代の節約もあるのですが・・・なかなかいいのよw 温風の出るところに向けるのですが、暑い時はずらすなどアナログ感覚もグッドなのです(笑)


優れもの1.jpg優れもの2.jpg
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

TOSHI☆

節約にはいいですね
水槽にもダクトを引っ張りましょう(笑い)
by TOSHI☆ (2010-12-12 22:58) 

ウーロン大王

あ!それはいいアイデアですね・・・考えてみようっと(自爆)
by ウーロン大王 (2010-12-12 23:30) 

ウーロン大王

以下のナニご覧くださいませ、近くの量販店で購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10000852/
by ウーロン大王 (2010-12-13 10:06) 

gogo!

我が家には畳の部屋がないので、こたつもありません。正直さみしーです。
by gogo! (2010-12-13 21:03) 

ウーロン大王

おりょ・・・洋風なナニなんですねぇ、でもこたつ置いてるところは・・・居間でして・・・畳じゃござんせんがw
by ウーロン大王 (2010-12-13 21:13) 

やっくんパパ

へ~~~、そんなのあるんですね^^
って、あれ?こたつに温風?こたつが壊れてしまったってこと?それとも普通のテーブルに布団を被せてるんですか?
by やっくんパパ (2010-12-14 16:39) 

ウーロン大王

うひひひひ・・・うまいとこついてきましたねぇ・・・そうです実は数年以上前にこのコタツはアウトでしたの。 でこのパイプを発見し、めでたく復活したのであります。 どうもうちの連中は、コタツでごろ寝が大好きなようです(失笑)
by ウーロン大王 (2010-12-14 18:34) 

Cinnamon

考えやがったなジジ○(←テメーこらなんだその口の利き方は!!w


なんてお口が悪いのは冗談ですが(笑)
私もTOSHI☆さんのご意見に1票です!水槽にこそ必要ですw
by Cinnamon (2010-12-16 15:12) 

ウーロン大王

いえいえ、実は奥方様が見つけられて購入されたものです(なんで敬語やねん・怖)

え?ご冗談なんですか・・・普段からそう思われているので・・・自然発生的なものでしょう(どーーーーなのよ!!!・・・・オホホホホ・・・おぃ!・笑)

そうですか・・・水槽にこそ・・・あ!熱い空気でエアレーションという方法もありますねぇ(調整できるかい!・自爆)
by ウーロン大王 (2010-12-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。