OFグリーンモザイク [グッピー]

オールドファッション・グリーンモザイクです、モザイクの遺伝子が入ってますのでファイアーワークスが入ってます(笑) 

OFグリーンモザイク.jpgOFグリーンモザイク3.jpgOFグリーンモザイク2.jpg

モザイクの遺伝子は強力ですね(爆)
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

441

オールドファッショングリーンモザイク・・・魅力的ですね。
昔、オールドファッションにちょっとはまったことがありました。それがグリーンになるとどうなるのか見てみたいですね。
尾鰭やボディのオールドファッションもいいですが、尾筒の太さが将来性を感じさせてくれますね。
by 441 (2011-02-27 07:51) 

ウーロン大王

お早うございます、以前のOFはきめ細やかな配色とデザインのタイプがが多かったのですが、これは大柄ですね。 尾筒、飼い主に似て太いでしょう(笑) あ、でも私のメタボはご存じ・・・ない、ですよね(爆)
by ウーロン大王 (2011-02-27 09:09) 

ももちぃ

素敵ですねぇ!♪
なんとも良いお色です(@^^@)

グリーンのオールドファッションに
我が家で泳いでもらうべく
準備をしていきたいと思います。
先日お教えいただいた組み合わせで
考えております。

本日午前中、
まずはグリーンデルタが到着する予定なのですが
朝から待っていますが
まだ来ません。。。
まだ9時25分ですけど(笑)


by ももちぃ (2011-02-27 09:28) 

ウーロン大王

ももちぃさん、ありがとですw 先にお見せするのはどうかと思いましたが、こんな感じになる・・・は・ず・・・・・で・す。 でモザイクのナニが入ってないと・・・・・・・おそらく尾ひれはグリーン一色にな・る・と・・・・・・(爆)
by ウーロン大王 (2011-02-27 09:45) 

ウーロン大王

PS:掛け合わせたその子供のオスをまたグリーンデルタのメスとかけ合わせてくださいね、これで固定されるはずですwww
by ウーロン大王 (2011-02-27 09:47) 

EGGマン

かなり火花が飛んでますね~ 火傷しそうです。(笑)
尾筒周辺(尾鰭)はグリーンメタリック調の輝きが素晴らしいですね!
by EGGマン (2011-02-27 10:42) 

ウーロン大王

あ、ありがとうございますw   が、実はこの種は先代で終了の予定だったんですが・・・稚魚が数匹のみで大きくなったら・・・あれれ、こりゃ残そうかと(笑)
by ウーロン大王 (2011-02-27 10:54) 

TOSHI☆

モザイク強力遺伝子 < ウーロン大王超強力遺伝子 !!!

もう手がつけられません(笑)
by TOSHI☆ (2011-02-27 13:19) 

ウーロン大王

呪いですじゃぁぁぁぁ・・・・・・・え!?私の呪いの方が強力なんですかぁ!     そ・それは自己規制できましぇんwww 手が付けられないどころか・・・お手上げですぅぅぅぅぅぅw (自爆)
by ウーロン大王 (2011-02-27 17:49) 

ももちぃ

>>モザイク強力遺伝子 < ウーロン大王超強力遺伝子 
何やら怖ろしいことになっていますね・・・(白目)

グリーンデルタ、無事に到着いたしました!
数ヶ月~半年?位先になるのかもしれませんが
取り組んでみようと思います。

オールドファッションを入手しなきゃ(汗)
by ももちぃ (2011-02-27 17:53) 

けるこ

やっぱりオールドファッションは大好きです。
三枚目の子はかなりのメタボですね(笑)
誰に似たのでしょうか?|彡サッ!
by けるこ (2011-02-27 18:00) 

ウーロン大王

ももちぃさん、お・着きましたか、この時期だとあそこしかないので名〇〇からでしょうか?  そうですね結果が出るのはそれなりの期間が入りますね・・・・・   

ん!?OFはこれからですか・・・それならうちのOFを・・・・・あ!ダメです・・・・・うちのOFはモザイクという強力な呪いが・・・・・・・・

でもうちのグピは余っていれば、全国にお送りしてるんですよ。 ときどき見ててくださいね、欲しい方は「くれーーーーー」と言っていただければお送りいたします。 今はいませんけど(爆)

がんばってね~~~~~~~~~~~♪
by ウーロン大王 (2011-02-27 22:09) 

ウーロン大王

け~~~る~~~こ~~~~ちゃ~~~~ん・・・・・・・ん?OF・・・そう???変態グピにOFっていたっけ(笑)

ナニィ・・・メタボ・・・誰に似たですとぉ!  よ・よし早い時期に関西を襲撃してやろう・・・・・・・まっちょれぃ(爆)
by ウーロン大王 (2011-02-27 22:13) 

けるこ

OFのラウンドテールちゃんと作りましたよん(笑)
オタマジャクシみたいだけど・・・・(自爆)
http://keruko.blog.so-net.ne.jp/2010-10-04
って、う~ちゃんもコメントしてるやんwwwwww
by けるこ (2011-02-28 00:10) 

ウーロン大王

・・・・・・・しらん!って・・・・・・あ!書き込んでるwww 印象が薄かったのね~~~~~~     逃げろ~~~~~~w
by ウーロン大王 (2011-02-28 07:30) 

ももちぃ

大王様
(ウーロン様を省略したら何やら更に強力そうな御名前に。。。笑)


>>名〇〇
もっと南の方からの到着です♪
今現在、売されてません、が
どーしても欲しいので
泣きながら足バタバタさせて
お願いして到着とあいなりました♪
(若干の誇張表現あり)

到着したUSAグリーンデルタですが
夜こっそり覗くと
昨夜も今夜も、水作Mの上で寝てるんです。
元気ないんでしょうか?と心配しています。
40センチ水槽に1ペア入れてますが
今朝、塩を少し投入しました。
大丈夫かなぁ・・・・・・。

普通にピラピラ泳いではいますが、
寝ている姿が心配です。
横倒しにはなってませんが
尾びれがやや横になり気味な
寝方といいますか。。。
グッピーの寝姿ってこんな感じでしょうかねぇ・・・。
尾びれが少し大きめだからかな。
グッピー、わからないことだらけです(汗)

>>「くれーーーーー」と言っていただければお送りいたします。
なんと太っ腹な!!!!!!
是非そのときが来ましたら
ズゥズゥしくお願いさせていただきます(汗)

OF、今注文いたしました。
ブルーテールです。
無事に到着したらまたブログに載せます♪

今後とも宜しくお願いいたします(@--@)







by ももちぃ (2011-02-28 22:01) 

ウーロン大王

ウーロンハイとビールしか飲めないのでそういう名で(笑) みなさんは「う~ちゃん」と言ってますので・・・w

USAグリーンは私の知っている範囲では日本に10人くらいで・・・よくありましたね・・・現在売っているところは関西の店と北海道くらいですが・・・・・・両方とも常に出しているわけではありませんが・・・・

できればブログでアップしていただければ見れますね・・・・・・・・

しかしカク〇をご存知とは、相当ヘビーですね・・・私の知り合いも出入りしている人多いんですよ、私自身はちょっと遠いのでまだ行ってませんが・・・それとグッピーやっている人って結構プラティやってる人多いのですよ。
by ウーロン大王 (2011-02-28 22:33) 

ウーロン大王

PS:昼間普通に泳いでいれば大丈夫ですよ、いろんなスタイルで夜は寝てますから・・・・・・w
by ウーロン大王 (2011-02-28 22:35) 

ももちぃ

こんばんは。

USAグリーンデルタの画像は、ブログにUPしていますよ♪
http://ameblo.jp/momokotsugunaga/

>>現在売っているところは関西の店と北海道くらいですが
エリアとしては、もっと南の地方ですね。
確かに私がお店に問い合わせたときも
売り切れでした。
でも、運良く入手出来ました♪

>>カク〇をご存知とは、相当ヘビーですね
CAKUMIの店長様には、10年ほど前から
とてもよくしていただいています。
店長様も、当時はまだショップで
アルバイトをしておりましたね。

現在のお店は私の職場に近いので
帰りに寄らせていただいているんです♪

>>昼間普通に泳いでいれば大丈夫ですよ
今朝、ちゃんとピラピラ泳いでおりました。
今夜はメスが、水作Mの上におりました。
なんで乗るのかなぁ(不思議)。。。

>>結構プラティやってる人多いのですよ
私もこの10年くらい、
プラティメインで飼育してきました(笑)
by ももちぃ (2011-03-01 21:39) 

ウーロン大王

あれ・・・コメ入れといたのですが・・・表示されてませんか? 笹〇はうちから1時間ちょっとなんですが・・・なかなか(笑)  あ、埼玉県人ですが(爆)
by ウーロン大王 (2011-03-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。