近所の風景 [自然・環境]

一枚目は歩いて10秒・・・建物のうしろは自然の山です。

二枚目は歩いて15秒・・・毎年カブトムシが飛んでくる、クヌギの古木です。

三枚目は歩いて20秒・・・川の護岸で斜面にはさまざまな春の花が咲いています♪


この環境で駅から歩いて7~8分で、我が家です♪ .

近所の風景.jpgクヌギの老木.jpg近所の川.jpg

川にはたくさんの魚が泳いでいます、特によく目につくのが「オイカワ」他には、カワムツ・ウグイ・アブラハヤなどいろんな魚がいるようです♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TOSHI☆

環境の良いところにお住まいですね!うらやましい
長閑な田舎暮らしがしたいですが雑な人間には無理ですかね(笑)
by TOSHI☆ (2011-04-27 23:46) 

ウーロン大王

あれ、 TOSHI☆ さんも似たような環境じゃなかったですか・・・自然は近いですけど、一応ここは住宅街です(汗) 駅から7~8分で来れます、もちろん徒歩ですよ(笑)
by ウーロン大王 (2011-04-28 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。