グリーン・ウォーター [自然・環境]

特に意図したわけではありませんが、奥方がホテイアオイを買ってきました。  で、この水草は太陽が一日中当たらないと、花が咲きません。

で、屋外の太陽の当たるところに水槽を置き、ホテイアオイを入れて、肥料用にハイポネクスを少し(1ccくらい?)入れましたら、一週間で写真のようになりました。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

ご存知のように、植物プランクトンの宝庫ですので稚魚を育てるのには、いい環境ですが・・・見えなくなるのが困る方にはお勧めしません(笑)

それと水中の水草には、光がさしませんので枯れる恐れがありますが、ホテイアオイなどの浮遊性の植物はいいでしょう♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TOSHI☆

ホテイアオイで水槽が増えるかも!(笑)
by TOSHI☆ (2011-06-24 21:00) 

ウーロン大王

TOSHI☆さん・・・ほんと冗談ではなく、もう6つの水槽に分散していれるほど増えています!!!(爆)
by ウーロン大王 (2011-06-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。